FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規イラスト…魔神騎士(マシンナイト)


 久しぶりという事で、リハビリとモチベーションを上げる為に随分前から描こう描こうと思っていた構想中の新シリーズのイラストを描きました。

セイバー01

 人間じゃなくて、完全にロボです。
 ちょっとでも気にしてくれた方は、続きにて……



セイバー01
 名前は“魔神騎士(マシンナイト)セイバー”

 構想中って事で、設定も固まっておらず、ちゃんと書きはじめられるのはいつになるか分かりませんが、頭の中にあるものがこうしてちゃんと形になるのは楽しいもんですから、とりあえず公開します。

 まあ、ロボと言ってもSFではなくて、ファンタジーな作風になる予定なのですがね。SFの知識が薄い私には、そんなちゃんとした小説なんて無理無理。

 物語の下地になっているのは、私が小学生時代に初めて描いたオリジナル漫画。その時の主役の名前もセイバーでした。ですから、あの有名なセイバーさんから名前取ったんじゃないですぜ。

 一応他にも機体だったり、これに乗る主人公も居るので、それらを形にしていくのも楽しそうな感じです。……時間はかかりそうですが。



 以下、イラスト描く上での苦労話。

 えーと、三日掛かりました。
 まず、線画に二日。
 実際、紙に全体像描き起こすのはそれほど大変でも無かったのですが、それをペンタブでペン入れしなきゃならんのがかなり大変でした。
 まあ、ロボという事で、線がやたら多いのですよ。
 引いても引いても終わらない。理想的な線が引けない。やっぱりもうちょっと腕をごつくしたい……等。
 人間を描くとはやっぱり違った苦労がありますね。ロボもの扱っているアニメーターの方たち大変だなぁと認識しました。

 ちなみにデザイン面では、漠然としたイメージはあったものの、実際に描き起こすとなると、やはりガンダム等のデザインを参考にしました。
 やっぱり一から作るって難しいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。