FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神永学「クロノス: 天命探偵 Next Gear」読了~


クロノス: 天命探偵 Next Gearクロノス: 天命探偵 Next Gear
(2013/11/22)
神永 学

商品詳細を見る


 天命探偵シリーズ、2年ぶりの新刊~!!
 発売日見てみたら、昨日だったみたい。う~ん何も知らなかったので、たまにしか覗かない単行本の新刊コーナーに行ってみたらびっくりでした。
 いやぁ、すっかり前回で終わったもんだと認識していましたが、新章スタートという事らしいですね!!

 とりあえず、たった今読了し、勢いに任せて感想書きたいと思います。

 以下、ネタバレ。







 素直な感想ですが、大変面白かったのですが、作品がこういう方向に行ってしまうってのが残念ですかね。
 4巻の時点で、巻き込まれる事件の規模がでかくなり過ぎて、この先どうなるんだろうという不安があったのですが、結局真田達探偵事務所の面々が非公式にとは言え、警察に組み込まれる形になってしまいました。
 私としては、2・3巻の頃の探偵事務所の雰囲気が好きだっただけに、残念でなりません。

 しかも、志乃はまだ眠ったまま。その眠ったままの秘密も、最後に明かされるのですが……これは酷だ。
 志乃の夢の秘密を国家権力に知られてしまったら、そりゃあ利用されるよな……。
 いずれはきちんと解放される事は疑っていませんが、話の展開的にまだまだ先っぽいのがこれまた酷な話ですね……。

 新キャラの黒野君。出てきた時は嫌な奴全開でしたが、終盤にはすっかり馴染んできて、今後の真田とのコンビが楽しみなキャラクターになってきましたね。……その分、公香さんの役目と出番が減った気がしないでもないですがww そして柴崎さんの出番が……。

 他の新キャラ、塔子さんでありますが、真田に惚れているキャラ追加って事で、悲しいですが私の中でマイナスからのスタート。公香さんとの三角関係が無くなったと思ったら、新キャラが追加か。
 私にしてみれば、志乃のヒロインしてのキャラクターがかなりツボでありますので、恋路のお邪魔キャラノーセンキューなのです。まあ、物語引き締める意味で必要なのは理解できますがね。
 主人公とヒロインが相思相愛なだけに、物語進めなきゃいかんのなら一旦離さなきゃならん事も解ります。……逆に言えば、目覚めた時は恐らく物語が終わる時なのでしょうね。

 でも、今後志乃の出番が無いってのは寂しすぎるので、夢でいいので出番が欲しいものです。

 かなり続きが気になる形で終わりましたが、続き……いつになるのかなぁ。せめて一年に一度のペースで出てくれたら嬉しいのですが、この作家さん他にもたくさんシリーズもの抱えているので、どうなるか不安ですね。
 ……八雲の続きも読みたいよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。