FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF10HDリマスター プレイ日記(5)



 現在ラスボス直前で隠し要素挑戦中。

 隠し召喚獣、七曜の武器等を集める為に奮闘中であります。


 一応、ネタバレ含みますのでご注意ください。





 何から始めようかな~~と考えた結果、まずはレベル上げとシンの体内にて奮闘。
 全員、スフィア盤は一周し、他人のルートに入っています。
 ティーダ、ワッカ、アーロン、ユウナ、ルールーは攻撃手段にもよりますが、9999ダメージ行けるようになったぜ。それを超えるには、やっぱり七曜の武器必要か。

 まず、攻撃の要かつ一番手に入りやすいかと思われるアーロンの正宗は無事にゲット。
 ……それでもまぁ時間掛かったけどね。

 それにしても……こんなに大変だったか、各武器揃えるの。
 一応、PS2版の頃は、全員分ゲット出来たんすよ。
 さすがに全てを超えし者は倒せなかったけど、ある程度以上の隠し要素は網羅した筈……。

 なのに、改めて挑戦してみると、難しい難しい。
 まあ、VITAだからコントローラーが違うし、操作方法も違うって事もありますが、ティーダのアルテマウェポンゲットの条件である、とれとれチョコボの難しさ。
 当たりに来る鳥がいい加減、イラついてきますね。
 これ、本当にかつての自分は取れたのだろうか……。

 ……とまぁ、挑戦する事2~3時間。
 見事0.00秒達成しました。
 なんだこのクリアした際の達成感。なかなか味わえるもんじゃないですね。

 しかし、散々攻略サイトにも書かれていた通り、最大の要素は運ですね。
 風船の配置と、カモメのタイミング。
 それまで、5秒台が最速だったのに、いきなり取れるもんです。
 ゴール直前で当たりに来るカモメが居た時とか、VITAぶん投げそうになりれましたよ。

 これ書いている時点では、ティーダとアーロンは七曜の武器ゲット済み。

 次は、ユウナのニルヴァーナ挑戦しよう……と思ったら、その事前作業のアニマをゲットする所でつまづいた。
 今までの寺院で、取らなければいけないらしく、いくつか取ってない寺院あったのよね。
 その一つが、ビサイドの寺院……。

 再挑戦しようと行ってみたら、村に入る前に出てきた出てきたダーク召喚獣。
 これが、インターナショナル版で追加されたという、ヘレティック・ヴァルファーレか。

 普通の攻撃で9999の威力があり、しかも全体攻撃のシューティング・レイを普通の攻撃ターンで使用しやがる。
 回復なんてする暇もなく、瞬殺ですよ。
 こんなに強いのかと、そりゃあもう恐ろしいものを味わいました。

 こいつ倒すには、アビリティのセットと、それ以前にもっと鍛えねばならんと思いまして、現在オメガ遺跡に挑戦中。
 ……まぁ、ぶっちゃけシン倒すには今の段階で何の苦もありませんが、モチベーションがある内にやれる事はやっときたいもんですからね。
 とは言え、全てを超えし者倒そうという気は今のところ無かったり。あれ、かつて挑んでみたけど、全然勝てなかったもんね。今回はそれよりもさらに強いのが追加されたらしいし。
 とりあえず、全員分の七曜の武器揃えたら、シン倒そうかなと。

 しかし、オメガ遺跡の雑魚敵……。さほど苦労せずに倒せるレベルまで鍛えましたが、エンカウント率が高いので、全然散策が出来ないな……。
 いくら強いといっても、グレートモルボルとか厄介なのも居るし。
 
 それにしても、メーガス三姉妹手に入れるのに、それよりも更に強いの倒さないといけないってのは色々間違っているな……。
 こんな事なら、ビサイドの寺院もっとしっかりやっとけば良かった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。