FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムGのレコンギスタを観て


ガンダム Gのレコンギスタ  1 [DVD]ガンダム Gのレコンギスタ 1 [DVD]
(2014/12/25)
石井マーク、嶋村侑 他

商品詳細を見る



 AGE以来のガンダム久々の新作!
 ……まぁ、その間にユニコーンやらビルドファイターズやらがあったりしたので、あんまし久しぶりという感じは無いのですが。ですが、新約Z以来10年ぶりぐらいに富野さんがガンダムをやってくれるというので期待は高まります。特に、わたしゃAGEがどうにも合わなくて挫折したクチなので、純粋に正統派ガンダムの新作を楽しみたいと思っていました。

 ―――でも、なんで深夜+全国放送なしなんじゃ!!
 自分、そんなにアニメに貪欲ではないので、地元で放送していなかったら、すっぱりとレンタルになるまで諦めて、ネットとかでも探したりとかしないのですが、こちらは随分と前から楽しみにしていた事もあってか、地元で放送しない事が判明した時はかなりがっかりでしたな。
 でも、幸いBSでの放送はしていたので、そちらでの録画は出来ました。……ただ、BS観れるのが居間のTVだけという事もあり、自室で見る為には一度録画したものをDVDに焼いたりするなりしてから観るしかない。……めんどくせぇ。
 だから今までBSでのアニメは観ていなかったのだけど……まぁ、ガンダムなら仕方ないや。


 とりあえず、一話二話を観ての感想。





 ―――うん。いまいち内容がわかんねぇ!
 まぁ、SFアニメなんてそんなもんです。しかし、なんだか雰囲気が昔のガンダムとか観ている感じですね。台詞が色々と富野節というか、ちょいと懐かしい気分になったり。
 でも、アメリアとかちょいちょいターンAで聞いた単語出てくるね。ターンAと繋がるかどうかは現時点じゃ分からないですけど、その辺も楽しみにしたいなと。

・主人公ベルリ君
 なんというか……天才だけど馬鹿というイメージ。天才肌で色々出来るけど、空気読めない子という感じか。なんというか、ガンダムでは珍しいパターン。
 今のところ主人公に対する好感度は低いけど…てか今後の行動に期待。

・ヒロイン、アイーダさん
 見た目お姉さんタイプがヒロインというこれまた珍しいパターン。いやてっきり、チアのピンクの子がヒロインなのかと思いきや、OPでの立ち位置見る限りはこちらがメイン格っぽいね。
 うん、見た目もキャラもこちらの方が好みではあります。いやまあ、ピンクの子がどうにもジェラシー全開なせいでウザめに感じてしまう。おしりにパチンコってさすがにどうなの。

 しかし、お姉さんタイプのヒロインって、主人公の憧れの人という認識止まりで、大抵死んだり敵になったりとかいうパターンが多いのですが、このアイーダさんはどうなるのか……。
 OP見る限りはGアルケインのパイロットになりそうな感じですが、ヒロインが相棒ポジのパイロットというのもこれまた珍しいパターンですね。

・Gセルフ
 今のところ、主人公とヒロインしか動かせないというだけで、ガンダムらしい絶対的な強さというのが伝わらない感じですね。
 どうも、ガンダムって名前が付くだけで他のMSよりも強いってイメージがあるので、今後の戦闘に期待です。


 しかし、観てみて最も噴いた瞬間は、なんといってもEDでしょう。
 最初はまともな感じだったけど、ラストはみんなで肩を組んでダンスって……なにこれ。
 しかも、しれっとシャアポジっぽい仮面の人も出てきているし。ダレナンダアンタイッタイ……っていうか、青い髪の人一人しか出てきてねぇよ。
 今後も視聴の方は継続決定。富野さんだけあって、絶対にすんなりと話は進まないと思いますが、続きは楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。