FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブゼスティリア プレイ日記 3


 土曜日は仕事だったので、日曜日になってひたすらプレイ!
 ……ただ、午後3時くらいで視界が限界に。歳なのかなぁ……。まぁ、夜にプレイ再開しましたけどね!

 現在帝国編。

 以下、ネタバレ。





・戦争に武力介入……

 隣の国に行こうとしたら、めんどくさい事に今いる国から戦争に参戦しろと言われた。
 拒否するなら、アリーシャが投獄されるぞ……と脅されて、しぶしぶ承諾。あぁ、こんな事なら離別しないで一緒に行動してれば良かったんや。
 しかし、人間と人間の戦争に勇者が利用されるってのはなかなか見ない展開。

 いざ戦闘に介入すると、正しく一騎当千。
 すんごい強い雑魚敵とかがウヨウヨしている世界なもんで、一般兵とそこまで差があっていいのかとも思いましたが、雑魚敵自体、普通の人間には見えないんでしたね。普通の人間には、全部超常現象でしたっけ。


・ライオンさんに会いました

 今のところのラスボス候補。見た目、ライオンさんのヘルダルフに会いました。いわゆる、魔王的なポジションと考えていいんすかね?
 コイツがどうも色んなことの元凶らしいのですが、台詞からして実は元導師とかそういう展開ありそうだな~。


・ロゼ&デゼル参入

 ヘルダルフに負けて、ボロボロになっていた所を救ってくれたのは、ロゼでした。
 そしてロゼの正体は、今まで時折現れては助言するなり色々していた暗殺ギルドの人間でした―――

 ―――うん、途中から予想ついてた。
 商人の方は隠れ蓑みたいな感じなんすね。その辺は色々ドラマがあるんでしょう。これからの展開に期待。

 で、ロゼに幼い頃から憑いているらしいデゼルも参入。
 何やら、幼い頃からデゼルの影響を受けているせいで、天族の力を受け入れやすいらしい。
 しかも、神衣が使えるとか!! え、そんな簡単でいいの!?

 やばい、スペック的にアリーシャよりも全然上だ。
 アリーシャが帰って来た時の状態がなんか怖いっすね……。これってアリーシャも変身できるようにならんと、キツイ気がする。
 別にロゼは嫌いじゃないですよ。アリーシャに足りなかった元気な女の子属性ですし。商人という事で世渡り上手だし、いい意味で対照的。

 しかしまぁ、デゼルはロゼの父親ポジションっすね。でもまぁ、ようやっと男キャラの追加だ。
 こうしてメンバーが集まり改めて思うのは、昔のRPGには大抵居たおっさんポジの仲間キャラって居なくなっちまったんですね……。これも時代の流れなのか……。

 とにかく、戦闘の方は四人パーティに戻ったので、ストーリー進行と同時にレベル上げも再開。
 今回、マップが広くなったのはいいものの、敵と敵の距離が広がってしまって、レベル上げがめんどっちい。だから、レベル上げする際はダンジョンにしてます。
 ダンジョン内で敵が問題なく倒せると判断したら、オートにして勝手に戦ってもらってます。本とかDVDとか鑑賞しながらだと、すっげぇ楽。

 とまぁこんな感じでひたすらレベル上げと金稼ぎで休日の後半は終わってしまいました。
 アリーシャ早く帰ってこねぇかな~とか思いながら、続きプレイします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。