FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バイオハザードリベレーションズ2」レイドモードプレイ中



 本編はとっくの昔にクリアしていましたが、オマケゲームであるレイドモードをプレイしてみたところ、これがめっちゃ面白くて、連休中はひたすらプレイしていました。

 ストーリー展開は一切なく、ひたすら敵を倒してゴールにたどり着く……というミッションをクリアしていく系のゲームなのですが、暇つぶしにやってみたら、これがドはまりしちまってます。
 使用キャラは3Dモデルのあるキャラならば、本編ですぐに死んでしまったキャラ達まで使えるのですが、ある程度クリアしてポイントを溜めていくと、クリス、ジル、レオン等のキャラ達まで使えます。
 わたしゃもっぱらジルをメインに使っとります。リベレーションズの頃の若い姿ですが、悲しいかなクレアがあまり可愛くなくなった事もあり、こちらは綺麗なままで嬉しいですな。ピッチリホディスーツで目の保養にもなりますww

 また、プレイしていて特に嬉しかったのは、ミッションを進めていくと、本編には出てこなかった懐かしい敵たちが出てきたことなのです。
 特に、ハンターが出てきたときは驚いた&感激でした。
 ハンター……バイオ1において非常に印象深い敵でして、昨今は全然姿を見ないので、再会できたときは嬉しかったなぁ。……敵としては、かなり強敵ですが。
 ただ、懐かしい敵はコイツと処刑マギニ程度なので、もっといろんな敵が出てくるかも……とワクワクしていた身としては残念でした。あのブタみたいなのじゃなくて、ケルベロスに会いたい……。他にもリッカーとかさ、バンダースナッチ、タイラント……出てきたら大感激だったのですが。

 進行度で言えば、もうすぐラストミッションをクリアできるレベルに達せそうな感じ。
 その過程で、オマケ武器の刀を使用できるキャラクターをゲットできました。この刀を振るってゾンビ相手に無双できるのは、ある意味夢でもありました。
 ―――が、初期レベルでは重火器の類を装備できないので、あの爆発するヤツとか燃えているヤツの相手が出来なくて、かなり厄介でしたな。
 早い所、スキルを上げて他キャラでも刀を使用できるようにしたいな。今のメインで使っているジルが刀使用出来たら、かなり有利になるww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。