近況~

 一ヶ月過ぎるのが早すぎるんじゃぁ。
 という事で、特に書くことが無いので、近況でも。

 こちら北海道は完全に冬です。
 もう、ストーブ無いと生きていけません。……いやあ、暖かいお部屋は良いですね。
 でも、まだ雪の方はほとんど積もっていません。例年と比べてみると、初雪は早かったけども全然雪の量は少ないですね。まあ、今の時点ではですけども。

 最近の購入物……

 本で言えば「心霊探偵 八雲」の新作を購入しました。まぁ、ここ数年は文庫の外伝ものばっかりでますね。
 ……まぁ、外伝というよりは初期の本筋とは別のそのまんま心霊探偵としてのお話ですね。
 とはいえ、本筋の方は多分あと一冊分で終わりなんじゃないかなという空気がぷんぷんしてますからね。もう三年以上待っていたら、続きはいつでもいいやという気になってきます。
 そういや、こちらも二年ぶりくらいに天命探偵の続きが出るとか。発売は月末らしいので、楽しみにしたいと思います。
 ……しかし、この作者さんは同時進行の作品がやたらと多いのですが、あれもやりたいこれもやりたいと手広くやるよりは、シリーズものは早い段階でまとめて欲しいもんです。年単位で続き待つのって結構辛いのですよ……。もういい歳だしな。

 ゲームで言えば、アーカムナイトの方はクリアしてしまいました。
 大変面白かったので、そのうちレビューでも書こうと思っています。

 ただ、次弾が無いので、ここ二週間ほどPS4は動かしていません。
 買いたいのはいくつかあるのですが、どうもこれ! というのが無いのですよね。……なんというか欲しいのが洋物のオープンワールド系のものばっかりなもんで。続けてやろうとする気力がそんなに湧かない。早い所RPGの新作出ないかな。スターオーシャン5は期待しています。……4はちょっとアレでしたけどね。

 アサシンクリードの新作出ましたが、こちらはもう3を途中で放り投げて以降やってないからなぁ……。3は色々出来るのは良いんだけど、あんまし面白くなかったもんでして……。
 4、ユニティ、シンジケートとやってない間にどんどん出て、果たして途中からやっても面白いもんなのか……。新作の舞台は産業革命時のロンドンって事で、結構気になっているんですけど。

 とりあえず、来月発売のシュタインズゲートの新作はすんげぇ楽しみにしております。
 ……ただ、買うのはVITAの予定なんですが。
 アドベンチャーものはいつでもプレイできる携帯機が一番です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード