『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……現状の戦力



 あれから一ヶ月が経過しました。

 相変わらず無課金ですが、それなりに石の方も溜まるものですから、大体月に二回程ガチャを十数回回すチャンスがあります。
 CCCイベントが終了し、現状の戦力みたいなもんをまとめてみたいと思います。

 多分、数か月後に見たら、こんな頃もあったなぁ~とか思うんでしょうね。





 この一ヶ月の間に手に入れたサーヴァント達~




 まずはイベントにて手に入れたこの人。


BB

 配布サーヴァントという事で、是非ともゲットしてやると頑張りました。
 ただ、シナリオ的にはメルトの方がヒロイン力が圧倒的に強かったですよね。

 アヴェンジャーに強いとのことなので、そのうちやる予定の新宿編にて活躍してもらいましょう。
 ……まだ鍛えている最中ですが。







 続いてこの人。

エレナ・プラヴァッキー

 5章にて登場した方ですが、どういった逸話のある人なのか勉強不足で知りませんでした。
 ただ、キャスター枠では主力として活躍しています。後、今回追加された幕間でのやり取りが可愛らしかったですね。







 そして、うちのカルデアはランサー枠が弱いんだよなぁ……と思っていたら、女神ピックアップにてこの人が来てくれました。

アナ

 7章にて活躍したアナさんことランサーメデゥーサ!
 素材不足によりまだ大して育っていませんが、Lv60以上になったら主力として活躍してもらいましょう。

 ……ちなみに、呼符にて回したのですが、なんと二回も出ました。嬉しい……けども、出来たら他の★4が欲しかったですよ。









 そして、同じく女神ピックアップを回していたらこの人も来てくれました。

ステンナ

 うちには既にメドゥーサもエウリュアレも居ますので、三姉妹遂に揃ってしまいました。
 これでゴルゴーンが来たら派生も含めて全員揃うんですが、そうは上手くいきませんでしたねww








 そして、今回の羅生門のピックアップを回していたら、金色のバーサーカーのカードが出現しました。
 てっきり、ピックアップだから茨木童子かなー。もう持っているから、そんなに嬉しくないなー……と思っていましたら……

ナイチンゲール

 なんとナイチンゲールさんでした!!
 4人目の★5サーヴァントです!! 狙っていた酒呑童子は出ませんでしたが、それでも★5は嬉しい……。それにしても、今年に入ってからよく出るようになったもんだ。
 まあ、これから主力になるべく鍛えなきゃならんのですがね。先は長いですな。





 そして、現状の戦力みたいなもんを紹介。
 基本的に★3以下は居るだけであまり鍛えてないのですが。

 ますはセイバーチーム。

セイバーチーム

 セイバーオルタさんを筆頭にモーさん、赤王と結構揃ってきました。




 続いてアーチャーチーム。

アーチャーチーム

 最近来てくれたエミヤさんとノッブが主力で頑張ってくれています。




 ランサーチーム。

ランサーチーム

 フィン氏は★4ですけどあまり強くないので、Wクーフーリンが主力でした。ですが、今回★4のランサーメドゥーサが来たので、今後が楽しみですね。




 ライダーチーム。

ライダーチーム

 メドゥーサと牛若丸が主力でしたが、後半のシナリオではやはり火力がネックですね。
 ですので、今回の女神ピックアップにてケツァクアトル姉さんを狙っていたのですが……残念ながら当たりませんでした。まぁ、そんなもんですよね。
 サンタオルタは、当時戦力不足によって再臨の為の素材を集められず、レベルが止まっています。手に入れたばかりの頃は強かったんですがね。






 キャスターチーム。

キャスターチーム

 こちらはそれなりに戦力が整っていたりします。何気に★4クラスが一番多い。
 でも、全体宝具持ちばかりなので、単体のボス戦がちょっと厳しかったり。





 アサシンチーム。

アサシンチーム

 ハサンは三人いるのですが、誰を鍛えるか……と悩み、百貌さんを選びました。後々カーミラさんが来てくれてかなり助かりましたけども。今後はステンナを鍛えます。




 バーサーカーチーム。

バーサーカーチーム

 当初はエクストラにて活躍した呂布を鍛えていたのですが、素材が無くて放置していたら茨木童子が来ました。
 今回遂にナイチンゲールが来てくれたので、鍛えていきます。





 最後にエクストラクラスチーム。

エクストラチーム

 ルーラー一人、アヴェンジャー一人、ムーンキャンサー一人と、何気に揃っていますね。
 そして、アルターエゴのメルトはかなり活躍してくれています。文句なしのうちの主力ですね。


 とりあえず、現状の戦力でした。
 来月になったら誰が入っているかな。次のイベントも楽しみに待つとしましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード