FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……7月の成果


 今やブログではFGOネタしかやってないですが、たまに見るとこんな頃もあったか~と懐かしい気分になるので、今月も記録付けます。

 FGOも2周年が経過しましたが、私が始めたのは去年の11月からですので、まだまだ半年とちょっとです。
 でも、YouTubeにてフェスのイベントは見ていましたよ。
 怒涛のニュース連発は凄かったなぁ……。

 そして、石も当然貰いましたよ。

 110個!!

 その後に月一のマナプリとの交換にて、呼符も大量にゲット。

 ……また、遂に……遂にやってしまいました。





 課金しました。


 例の★5サーヴァント確定福袋が欲しかったんですもの!!


 以下、それを含めた7月分の成果です。






 まずは、やってくれると思っていた去年の水着イベントの復刻版!

 こちらも実に楽しかった。
 何より、セイバーことアルトリアとモードレットの絡みが見れるなんて、このイベントくらいじゃないっすか?

 そして、ランサーことクーフーリンとスカサハ師匠との絡みが見れるというのも嬉しい。
 5章での絡み方は悲しかったものな……。
 というか、つくづく思うのですが、なんでクーフーリンを★3サーヴァントに配置してるんだろう。エミヤも★4なんだから、★4が妥当だと思うんですけどね。

 そして、水着ピックアップを回してみた所、この方を引きました。





水着玉藻


 まさかの★5……水着タマモでした。
 うちはランサー枠あんまし強くないから、めっちゃくちゃ嬉しかった。
 実際、かなり強いしスキルも役に立つんですこの方!!



 ……最も、月半ばにして★5を引いてしまったせいか、その後の引きは全く振るいませんでしたけれども。

 ちなみに、水着イベント前にアガルタピックアップ2も回していたのです。
 ドレイク姐さん欲しいんじゃー!!
 と、気合を入れて回してみましたが、結果は撃沈。






 そして、水着イベント後半戦。
 弓王こと水着アルトリアが欲しいんじゃー!!
 と、またも気合を入れて回しましたが、やはり撃沈。



 でも、イベントをクリアして、この方は無事に手に入れました。


水着スカサハ

 やはり師匠ふつくしい。
 早々に鍛えまくって、現在はアサシンクラスの主力としております。


 そんな感じで、イベントを回りながら素材を集めつつ、同時に周回もして種火も回収していたのですが、時は流れて月末!
 例の2周年イベントがやってきました。


 そして、シャーロック・ホームズの限定ピックアップ!!

 男サーヴァントでここまで欲しいと焦がれた奴が居ただろうか。
 ホームズ好きなんや!! そんなに原作知らないけど、映画とかは見ているし!! 今やっている大逆転裁判とかでも出ているし!!
 翌日になれば大量に石が貰えると情報を得ましたので、今まで溜まっている分の呼符と石でホームズを狙ってやる!!
 と、意気込んで回した結果、やはり撃沈。


 翌日、110個の石貰ったよ。
 うーむ、ここまで石が溜まっているのを見るのは初めてや。

 また、★5サーヴァント確定の福袋も開始。
 ……ここは、やっとくべきかな。半年以上、無課金で楽しませてもらったし。お布施の意味も込めて、ituneカードを3000円分購入ッス!

 ……ただ、ここで知らなかった事実発覚。
 福袋を回せるのは、あくまで有償の石分のみ。3000円でも30個以上貰えるけども、有償扱いは25個まで。つまり、後5個足らん。

 ……まだ金払えというのか。
 いーよいーよ。給料入ったばっかりだし、1500円くらい払いますよ。ガス代に比べれば安いもんですよ。……ケッ!

 でも、その前に150個以上溜まっているので、せめて何回か試してやる……と、いざガチャへ!!


 ………
 ……
 …

 結果は撃沈。

 あ、ちなみに成果は無かった訳ではないんす。

 ★4サーヴァントとして、

 鈴鹿御前

 ステンノ

 ギルガメッシュ(キャスター)

 が手に入りました。



 ……全員持っとる!!

 これでかなりの石を消費してしまった。なんか、普段より多く回しているだけにダメージでかいですね。
 まだまだサーヴァントは居るとは言え、うちも戦力は揃ってきていますからね。サーヴァントが被る率も高くなってきています。

 そして、仕事がめっちゃくちゃ忙しくて疲れて帰ってきたその夜……。

「あ、特異点Fと第一特異点のピックアップやっとる。うーむ、ジャンヌは持っているし、特異点Fの方でいいか……」

 と、何の気なしに回してみた結果、


 出てきたのは銀色のセイバーカード。

「なんだよ、またカエサルかよ!」

 もしくはジルドレかフェルグス。どっちも宝具MAXだよ! と、怒り気味に演出をスキップ。





 すると……





アルトリア


 
 セイバーことアルトリアさん。

 ええええ!!!!????

 カード銀色だったよね? って事は、あのビリビリっていう演出があったのでしょうか!? ああ……あれ、興奮するから見たかった。

 何はともあれ、Fateシリーズの顔!! 原作staynightでは一番好きなヒロインであるセイバーがキターッ!!
 うちには赤も居るし黒も居るしモーさんすらも居るけども、やっぱり元祖セイバーは格が違うぜ!!

 これで、staynightキャラで来ていないのは、ギルとヘラクレスだけだな! ……まあ、いつか来てくれるさ。いつか。
 多分そのうち黒桜とかも来るんじゃない?


 そして翌日……大逆転裁判2と共に1500円のituneカードも購入。
 正直、セイバー来たから割と満足しているんですが、せっかく課金したものを無駄にしたくないですから、福袋はやる事にしました。

 また、この一ヶ月で学んだのですが、自分はどうもこのキャラが絶対に欲しい!! と思ってガチャを回すと、そのキャラは当たらないみたい。
 アガルタの時のドレイク、水着2の時の弓王、そして今回のホームズ。……見事に撃沈しています。

 思い出せば、過去のピックアップも狙っていたキャラは全て当たらなかったなぁ……。武蔵に沖田にプロトセイバー……何気に全員セイバークラスだけど。

 なので、ホームズは諦める事にしました。惜しいけども、狙って当たるもんじゃないですからね。
 とりあえず今回の福袋を回したら、次の水着イベントまで石は取っておくことにします。

 で、さぁ福袋……と行きたいところですが、怖いのは★5でサーヴァントが被る事。

 今持っているのは、

 モードレット

 ジャンヌ・ダルク

 メルトリリス

 ナイチンゲール

 アルジュナ

 水着玉藻

 そしてアルトリア

 割と数は居るだけに、これが被ってしまうというのは実に恐ろしい。
 それでも、マイナスになるだけは無い……被ったら、アルトリアがここで当たったんだと思い込むとしましょう。

 欲しいのは沖田さん……スカサハ師匠……ドレイク……マーリン……ジャック……キングハサン……なんだけど、狙っているのは当たらないと認識しましたので、無欲で臨む事にしました。

 さぁ、いざ!!!




アルテラ




 結果はアルテラさんでした!!

 まぁ、良かったですよ。エクステラやってないのでそんなにキャラ分かんないですけども、被るより全然良かったです。

 ただ、うちはセイバークラスが飽和状態ですからな……。なんで、★5クラスが3人も固まっているんだろうか。しかも、全員全体宝具。


 さて、まだ石はありますが、回したい気持ちをグッと堪えて次のイベントを待ちたいと思います。しかし、この欲求と毎日戦うというのはなかなか大変ですね。
 今日は当たるんじゃないかなー……とか、チラチラっと思ってしまいますな。


 ともあれ、次回の報告はまた来月です……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。