『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……8月の成果



 さて、FGO……8月の成果。

 待望の水着イベントがありました。
 イベント自体は大変楽しかったし面白かったのでありますが、私個人のガチャの戦績としては……微妙な出来に終わってしまいました。

 以下、その結果……






 さて、遂に始まった2017年度の水着イベント。
 レースなのに何故水着……と思わなくもないですが、お祭りなので問題なし。

 いざ、溜まっている石を使う時!!

 とばかりに回しました!!

 その結果―――







水着フラン


 来たのはアポクリファでも活躍中のフランちゃん。
 あついあつい……とだるそうに言うその様子は実に可愛い。

 アラフィフおじさんじゃないですが、私もズキュンと射抜かれました。
 またこの子を手に入れたという事で、レースの方もこの子のチームを応援するぞという気持ちになりましたぜい。

 ……まぁ実際は素材集めの為に全チームまんべんなく応援しましたけれども。

 水着キャラ達の中でも一番可愛いと思っていただけに、手に入れた事は嬉しかったのですが―――

 うち……セイバーは飽和状態なんや。
 ただでさえ、月はじめに青セイバーとアルテラが来たばかり。
 欲を言えば、ライダー、キャスター、アサシンの新規が欲しかった……。

 でも、うちのセイバーチームの中では唯一の単体宝具持ち。これからも使用頻度は高くなることでしょう。







 ……これで、水着イベントの成果は終わりです。
 石もこの時点では結構あったのに、手に入れたサーヴァントはこの子で終わってしまいました。

 うああ……やっぱり、月はじめの★5二人で今月の運は使い果たしてしまったのかな。

 ちなみにその後の二部のイベントの際も回したのですが、見事に撃沈。
 水着サバは一人も手に入りませんでした。……礼装は引けたけどね。






 あ、でも配布のこの人は無事に手に入れました。


水着イシュタル


 欲しかったライダーの新規という事で、現在の周回プレイで活躍しています。同じく配布のライダー金時と双璧を担う立場となりました。……他に★4以上のライダーってマリーしか居ないからな。彼女は火力低いし、そんなに使ってないのです。





 そして時は流れて月末。
 何やら監獄編のピックアップで、三蔵ちゃんが来ているではないか!!

 正直、再び水着ガチャをするべきか迷いましたが、三蔵ちゃんは★5キャスターで単体宝具持ち……。キャラも好きだし、欲しいんだよな……と思い、こっちを回してしまいました。


 その結果―――






アタランテ


 来たのは何故かこの人でした。
 いや、この方も現在アポクリファで活躍していますし、好きなキャラですから嬉しかったのですが……。

 やはり、狙っているサーヴァントって当たらないんだなぁ。
 もっと金をつぎ込めば当たったかもですが、福袋以外は課金しないと決めているので。

 年始、それまでに★5のライダー、キャスター、アサシンが居なかったら、そちらに課金する事にしませう。

 って、今から正月の話しても仕方ない!!


 という事で、8月の成果でした。

 9月は一体どんなイベントがあるか……楽しみですな。
 願わくば、引きの良さを取り戻したいです。振り返ってみたら、5月とか凄い運が良かったんだなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード