FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……9月の成果



 グランドオーダー……相変わらずやってはいますが、残念な事に先月までに比べると、プレイする上でのモチベーションが格段に落ちました。


 まあ、原因はガチャの戦績が悪かったせいなんすけどね。

 今年に入ってからは、課金していないにも関わらず、何故か月一レベルで★5サーヴァントが手に入るという状況だったので、甘く見ていたのだと思います。

 ……今月の戦績は悪かった。


 以下、その結果……





 まず、普通にやっていても聖晶石はそれなりに溜まるものですから、無課金であっても10連が三回以上は出来たりするのですよ。

 それなのに……石は溜まった……いざ回せ! とばかりに回した結果、出てくるのは礼装……そして★3サーヴァントばかりなり。
 今まではもうちょっと戦績は良かった筈なのに……なんなのこの結果。

 ネロ祭りの最中でしたが、モチベーションはだだ下がり。
 高難易度クエストも大して進めないままイベントが終わってしまいました。……やっぱり、配布サーヴァントが居ないとやる気も下がるな。

 そして、イベントも終わった頃に再度回した結果、一応出てくれました。







タマモキャット



 ★4バーサーカーのタマモキャット。
 CCCイベントにてちょっと絡んだ程度なので、いまいちよく分かんないキャラなのですが、とりあえず新規のサーヴァントに会えて良かったですよ。
 ただ、バーサーカーはうちのカルデア割と数は居るんですよね。

 そして、月末……例の1000万ダウンロードのイベントがやってきました。
 なんと、好きな★4のサーヴァントが手に入るというではないですか!!

 どれにしようか……迷いに迷いました。
 逆に選べる状況となると、困るもんですね。

 候補としては、やはりライダー……キャスター……アサシンが欲しいかなという所。
 と言う事でリストアップしたのが、

 ニトクリス、アサシンエミヤ……最初はこのどちらかと思っていましたが、強い水着タマモがいるから忘れていましたが、うちはランサーも層が薄いんだった。
 ランサーというと、ランサーアルトリアオルタ……。うちに全体宝具使えるランサー居ないから、彼女も捨てがたい!

 ただ、マーリンピックアップが来た際、彼女も常時ピックアップに居るから、下手したら当たるかも……とか淡い期待を抱いていたんす。
 マーリンでもランサーアルトリアでもどちらでもいいから、誰か来てーッ!!
 と思っていたら、来てくれました。

 セイバーアルトリアオルタ。
 うぅ……すみません、貴方既に持っているんです。仕方なく、宝具を重ねる事にして、配布★4は迷いに迷った結果、この方にしました。






ランサーアルトリアオルタ


 ニトクリスは、全体宝具キャスターうちにいっぱい居るし……と思って、またの機会にする事にしました。
 槍オルタさんは、現在周回で活躍しています。






 そして、現在のハロウィン復刻イベントで、配布のこの人は無事に手に入れました。


エリザベートブレイブ

 とりあえず配布も含めて3人ゲットしましたので、まぁ良かったとは思います。
 一時はどうなるかと思いましたが……。



 まぁ、ガチャ動画とか見たりすると、数万とかつぎ込んでいるのに全然当たらないというのが当たり前みたいですね。
 数万つぎ込むなんて、私にはおっそろしくて無理ですけど。

 やはり、ソシャゲってのはモチベーションが大事なんだなぁ。
 運営の人たちも、定期的にイベントやったり、石配ったりして客のモチベーション下げない為に大変なんすね。

 とりあえず、私としては新規シナリオを楽しみにしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。