『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……1月7日の成果



 お正月のお年玉ガチャを回して1週間。
 今日は新宿のアーチャー、ギルガメッシュ、スカサハ師匠、メルトリリス、葛飾北斎のピックアップの日でありました。

 今まで溜め込んでいた聖晶石が110個、呼符が8枚。
 いざ回すべし! と、ばかりにガチャをした結果……嘘やろー!! な展開となりました。

 以下、その戦績





 まず、最初に10連を回してみたのですよ。


メルト二回目


 二つ目に銀色のランサーカードが出て、やがてビリビリと色が金色に変化する演出が出たのですよ!
 こ、これは……スカサハ師匠来る!?
 と、めっちゃ期待して待っていた所、出てきたのは何故かフィン・マックール(二人目)。……がっかり度が半端なかったなー。ピックアップ以外でもあの演出ってあるんだ。

 そして、やって来た金色のアルターエゴカード。
 最初は、このエンブレムって何だっけ? と思っていたら、表示されたのはメルトリリス!!

 ……持ってる!!

 まさか、ほぼ無課金である私が★5被るなんて事実がありますか!? いや嬉しい……嬉しいですけども、ここで★5が出た事で、運が全部吸い取られてしまったんじゃないかと心配になりました。

 とりあえずメルトリリスは宝具を重ねまして、ガチャは続けることに。

 でも、その次の10連は爆死。……正月礼装は来たけどね。

 ここで迷う事に。
 このまま回すべきか、日を改めるべきか……。


 そして、ちょっと思い出したネットでの都市伝説。
 レアカードを引きやすくすると言う手段。

 まぁ、ダメ元で藁にも縋るという感じでやってみたんです。

 そしたらば……




ギルガメッシュ


 ピックアップの★5アーチャー……ギルガメッシュが出ました。

 本日二回目の★5に、マジかよ……と絶句。

 え? この方法ってマジなの? と戸惑いました。そのまま同じ方法でガチャを続けた結果、

 出てきたのは金色のランサーカード。

 こ、これはスカサハ師匠も本当に来たのか!?

 その結果はランサーメデューサことアナちゃんでした。……三人目です。

 でも、レアサーヴァントが続いた事は間違いないです。なので、石もまだある事ですし、ガチャはこの際だから続けることに……。
 次に出てきたのは、ビリビリ演出のキャスターカード!!

 え!? キャスターはピックアップに居なかったよ!? とワクワクしながら待っていると、出てきたのはエレナ・プラヴァッキーさん。……二人目です。

 被りが続くか……。
 いや、この二人は使用率も高いですから、宝具が重なる事は嬉しいんですけどね。

 そしてまだ石は残っている。
 来い! 他のピックアップの誰か!!


 その結果……



スカサハ


 う、嘘やろー!!!

 師匠出た!!
 マジで出た!!
 FGO開始初期から欲しかったサーヴァントが遂に出た!!

 というか、狙っていたサーヴァントがガチャで出たって、私にとって初めての事でっせ!!

 ありがとうございやす!! 今日だけで、★5が三人とか、なんて日なんだ!!

 このガチャ回し方法、今後も使わせていただきます。
 この快感を味わってしまったら、戻れねぇよ……。

 惜しむべきは新宿のアーチャーと葛飾北斎が出なかった事ですが、そこまで贅沢言ってらんねぇ。

 ただ、オジマンと土方さんに溜めていた種火は費やしてしまっていたので、ギルと師匠の種火はこれから溜めないといけないんですけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード