FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……1月後半から2月前半の成果




 1月に入ってから、★5が一気に5人と信じらんねぇ引きの良さを発揮した半月でした。(まぁうち1人は福袋だったのですが)
 おかげで、10月から新規の★4以上が2人(配布入れると4人)のみという最悪のモチベーションを払拭できました。

 そして、1月半ばからからのFGO戦績であります。





 イベント……復刻版「ダヴィンチと7人の贋作英霊」……大変面白かったです。
 新宿編にてしれっとカルデアの一員になっていたジャンヌオルタの参戦理由もこれでようやっと判明。
 元祖アーチャーことエミヤさんはこういったイベントでは輝きますね。シナリオ的にも贋作というと……という感じでピッタリな人選てせしたし。
 また個人的に正月までに溜めたマナプリズムでモナリザを購入したばかりなので、実にタイムリーなイベントでありました。
 え、売れてたのんですかアレ? という言葉に大爆笑。自分も初めてレアプリズムで交換(利用したのは二人目のフィン氏)したのですが、更にマナプリズム1000個必要だとは思いもしなかったぞ。レアプリ一個だけでも大変なのに、ひでぇぼったくりだ。
 そして、景品交換時のダヴィンチちゃんの「お疲れちゃーん♪」の台詞が大好きでした。坂本真綾さんは大好きな声優さんですが、自分はそんなにアニメとか見ない人なので、こういった声が新鮮に感じます。


 そして、正月のトラブルの影響で正月ピックアップガチャが延び、私としては10月の剣豪の雪辱として武蔵ちゃんのピックアップに挑んでみた次第です。
 ちなみに石は60個程度と呼符が7枚……。普段なら30個溜まったら回してしまいますが、今回は我慢して貯めて臨みました。
 前回ギルとスカサハ師匠が当たってから、ちょっと調子に乗っていたので、ひょっとしたら狙えるんじゃね? と、結構な期待がありました。

 さぁいざ回せ! とばかりに回した結果……


 出て来たのは金色のアサシンカード!!

 誰だ!?





アサシンパライソ





 と思って表示を待っていると、出て来たのは剣豪のアサシン・パライソ!!

 うむむ! 剣豪は剣豪でもこっちが来たか。まぁこちらも当時欲しかったのに来なかった方ですからね。
 ★4以上のアサシンは少ないので、現状も大変ありがたい戦力になっています。


 続いて出て来たのは、金色のライダーカード!!






マルタ


 その正体はマルタさん。
 持っていなかった人ですから嬉しいは嬉しいですけどね。
 現状周回にて活躍してもらっています。

 ただ、何故かこの方……二回も来ました。とりあえず宝具重ねましたけど、個人的には新規が欲しいよぉ。


 そして、次に出て来たのは金色のキャスターカード!!
 ……え? 孔明か三蔵ちゃん? と期待して表示を待っていると、ナーサリー・ライム(二回目)でした。


 以上終わり。

 まぁ被ったとはいえ、金色4人ですから、今までに比べればなんてことないですよ。
 武蔵ちゃんは去年の正月……10月……そして今回と3回目のリベンジでしたが、結果縁が無かったようですね。まぁ、いずれまた……という感じです。




 続いて、節分イベント「鬼楽百重塔」……こちらも面白かったですよ。
 というか、普段全く使わない★3以下のサーヴァントの方達を久しぶりに大活用。何名かは最終再臨まで持っていきました。
 昔は戦闘の要だったメデューサさんとか、懐かしささえ感じてしまった。今はそれなりに戦力整っているから、使うのはもっぱら★4以上だものな。……溜まっている聖杯使って戦力底上げしようかとか思ったり。
 
 ちなみに、アーチャーインフェルノさんとか酒呑童子とか欲しかったサーヴァントは居ましたが、ここはぐっとガチャを堪えました。
 だって、次に控えるはバレンタインイベント……誰かきっとピックアップされる筈……と思って待っていると―――


 セミ様こと★5アサシン、セミラミス来たー!!
 自分、帰宅途中スーパーの駐車場にて何の気なしにFGOを起動し、お知らせ画面見た瞬間に「セミ様キターッ!!」とリアルに叫びました、……あ、車の中で。
 いやぁ、アポクリファでのセミ様好きだったなぁ。やっている事悪女なのに、無自覚に天草に惚れていく様子が可愛くて可愛くて……。

 なので、石60個プラス呼符7枚を全て費やす事に決定。



 その結果―――ッ!!


 無残な惨敗!!

 大爆死!!

 全てが無駄に終わりました!!

 ちくしょー!!


 石60個が無駄になるのって、剣豪の時以来のショックっす……。

 あ、ちなみに完全に爆死という訳でも無く、★4以上は一人だけ当たりました。

 ……三人目のマルタさん。

 なんなんだろう。
 アナちゃんといい、一回来たら当たりやすくなるっていうシステムでもあるんだろうか。この一ヶ月で三人目ってどういう事だよ。


 セミ様チャンスはピックアップ終了までにまだあるので、それに向けて石を貯める事に……。
 あ、相変わらず課金はしていません。
 それでも、今までやっていなかった幕間イベントとか強化イベント……更には運営から貰ったプレゼント石等を工面して、その一週間後に石30個貯めました!!
 しかもその日は三蔵ちゃんも一緒にピックアップの日!! 三蔵ちゃんもずっと欲しかったので、どっちでもいいから来い! とばかりに回した結果―――ッ!!


 ―――やはり、爆死でした。
 今回は誰も来なかったよ。

 なんだろう。セミ様と三蔵ちゃんとどっちでもいいや……という浮気心がいけなかったんでしょうか。

 とりあえず、傷心のままバレンタインイベントも終了。



 次のイベントまでモチベーション持つかな……と思っていたら、




 ぬわんと、復刻は無理っぽいと思われていたコラボイベントの一つ……「空の境界コラボイベント」が復刻!!


 予想外も予想外!!
 何か復刻はするんだろうと思っていたけども、まさか空の境界とは!!

 こちらのイベントは最低でも配布キャラ貰えるから嬉しいですね。
 しかも、今までフレンドさんから借りて、いいなーと思っていたアサシン式が、遂に我がカルデアに来るのです!!

 式を迎える為にアサシン用の種火を貯め、いざイベント開始!!

 早速、貰いましたとも!!
 




アサシン式


 うちは★4以上アサシンと言えば、初期からいるカーミラ様、続いて貴重な全体宝具持ちである水着スカサハ師匠、そして先月来たばかりのアサシンパライソちゃんとこの三人しか居ませんでしたからね。
 今後は主力になってもらえるように鍛えていきます。


 でも、このイベント自体は比較的初期に開催したイベントだったせいか、シナリオ的にあっさりした感じになっていますね。いえ、まだメインシナリオが終わっただけで全て終わったわけでは無いですけど、他のイベントに比べるとなんか……という感じがします。
 出てくるキャラが式だけだからのせいですかね。もっとCMみたいに色んな空の境界キャラが勢ぞろいするシナリオが見たかったですね。多分、今やったらそうなるんだろうな。


 ちなみにガチャですが、新規の空の境界サーヴァントとして、3章のボスキャラだった浅上藤乃さんがアーチャーとしてやってきました。
 こちらもお知らせ見た時に噴きました。
 まさか……まさかの式以外のキャラがサーヴァント化。しかし、こういうのがアリって事は、今後も期待できるもんですね。今後ありえそうなのは、鮮花か橙子さん……か。橙子さんはマジで今後来そうですね。

 ガチャは回すべきかどうか迷っていましたが、現状種火がかなり貯まっていまして、自分のモチベーション的にもやはり、式以外のキャラが欲しいなと思いましたので、今貯まっている石30個プラス呼符9枚を利用して、回してみる事に!!

 その結果―――







ベオウルフ

 何故か、すり抜けでベオウルフさん登場!!
 ……うん、まぁ……久しぶりの新規サーヴァントなので嬉しいですよ。


 そして、正月時にもやった例の方法もやりつつ、ぼんやりとガチャを続けていると……






アーチャー藤乃

 ……来ました。

 藤乃さん、うちにもやって来ました!!

 当たったらいいな~程度の気持ちで回したのが良かったのか?
 とにかく、モチベーション回復できました!!

 まだ宝具とか見ていないので、実際に使うのを楽しみにしたいと思います♪
 そーいや、何気にうちには能登麻美子さんの声の人って全員居るんじゃ? アルテラ二人に、スカサハ師匠二人……そして藤乃さん。縁があるのかなとかアホな事思ったり。




 さて、空の境界イベント始まったばかりですが、3月のイベントも今から楽しみですね。
 ……っていうか、そろそろ二部始まって欲しいんですけど。

 そして、他のコラボイベント……特にゼロイベントの復刻も心待ちにしています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。