FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……2月後半~5月の成果



 あはは……月日が経つのは早いもんで、更新するの忘れていたら半年経っていたとか……

 すんません。

 以下、二月後半以降のFGO戦績です。




 2月後半……「空の境界」イベントもある程度終了し、次のイベントは何かな……とぼんやり待っている頃、ファラオピックアップがありました。
 オジマンは持っているし、特に回す予定も無かったのですが、クレオパトラとニトクリスは持っていない事もあって、なんとなく単発で数回だけ回してみようという気分になったのです。

 そうしたら……






ニトクリス




 ニトクリスが来ました!

 うっしゃー!
 前回、★4サーヴァント一騎プレゼントの際、候補の一人でした。
 全体宝具でしかも即死効果ありという事で、周回で大絶賛活躍中です。
 キャラクターも残念系生真面目タイプという事で、実に可愛らしい。この子は、本編よりも後のイベントにて輝いたキャラクターですよね。



 そして、次のイベント!
 ホワイトデーという事で、プロトアーサーが一年ぶりのピックアップです。
 去年の雪辱という事で、石80個近くを投入したのですが……

 結果は爆死!!
 無残な大爆死!!
 これだけの石を投入したというのに、掠りもしませんでしたよ!!

 バレンタイン時のセミ様といい、こういったリア充系イベントには縁が無いのか私は!!

 ただ、礼装だけは全部ゲットしました。
 まぁ、これだけつぎ込めば……ね……。



 続いてのイベントは復刻セイバーウォーズ!!

 ヒロインXが遂にピックアップという事で、回そうかどうか迷いに迷いましたが、現時点で石は全然溜まっておらず、欲しかったですけども今回は見送る事に……。


 ただ、この子は無事に手に入れましたとも。





セイバーリリィ





 でも……全体宝具セイバーはいっぱい居るので、悲しい事にあんまり使ってないですけど。



 そして、2部の開始が4/4からという情報が入ったので、ここにつぎ込もうと決意しました。
 と言う事で、3月の初ゲット分は……無し!! ホワイトデーに全部つぎ込んでしまった事をものすっごい後悔しました。
 出ないと……コノヤロー次こそは!! って意地になって回すんですけど、ここで冷静になって撤退する勇気って大事ですね。

 そして第二部開始!!
 現在、絶賛プレイ中です。

 ガチャの方も解禁! という事で、遂にこれまで溜め込んでいた20連分の石が火を噴きました。

 その結果……




アヴィケブロン



バサランテ





 出て来た出て来たアポクリファ組の新規サーヴァント二人!
 バサランテことアタランテ・オルタとアヴィケブロン!!

 ただ!!

 実は、この二人は10連にて回したのですが、その最中にサーバー落ちしやがったのです!!
 その瞬間、ふざけんな!! 石返せ!!
 と憤りましたが、恐る恐るFGOを再起動して霊基一覧を確認してみると……この二人がおりました。

 一応石は無駄にはなっていなかったみたいで、結果オーライではあるのですが……

 ガチャを回す際の、あのドキドキワクワク感を返してくれよー!!
 カードがくるくる回って、結果礼装でガッカリしたり、銀色だったり金色だったり、ビリビリしたり、その臨場感あってこそのものじゃないかー!!

 という訳で、なんか微妙に釈然としない結果ですが、新規組は手に入れる事が出来ました。
 とりあえずまだ石はあるので、残りは単発で行ってみましょう! と回してみた所……





アナスタシア






 来やがりました。
 今回唯一の★5サーヴァントにして、今回の章のメインサーヴァントであるキャスター・アナスタシア!!
 ひっさびさの★5登場に、ドキドキが凄かったですね。
 これは、プレイ開始前という事で、このサーヴァント欲しい……という欲求が無かったのが良かったのか……。

 いやまあ、出る時は出て、出ない時は出ない! そんなもんなんですよね。
 現在バサランテよりも優先して鍛えている最中ですが、やはり★5だけあって強い!!
 うちのカルデアで唯一の★5キャスターとして今後も活躍してもらいます。これで、メルトリリスの負担も減ると言うものです。……いや、メルト強いから良いんですけど。


 そして、第二部一章の感想をば


 大変面白かった!!
 いやぁ、ギャグ時空もいいけど、やっぱり本編シナリオあってこそのFGOですな。この先が楽しみで話を進める感はかなり久しぶり。
 そして、うちの戦力もかなり頼もしくなったのか、令呪もコンティニュー用の石も使う事はありませんで
した。

 クリプターの皆さん、まだまだ目的とか背景とか分からないですけど、ぐだの代わりに自分達ならもっとうまくやれたってのは腹立つ発言ですね。
 確かに効率よく動けた事は事実でしょうが、その代わりにマシュは死んだだろうし、7章でギルガメッシュやマーリンが手を貸したかどうかも分からない。他にも絆を結んだサーヴァントたちの手助けが無いと、終章を乗り越えられたかどうか分かんないですよね。
 まぁ、そういうイフもあったかもですが、所詮はたらればの話。世界を救ったのは、あくまでぐだとマシュです。

 新規サーヴァントのアヴィケブロン。
 味方が少ないという状況において、なんとも頼もしいキャラでした。ただ、アポクリファでの展開がありましたので、完全に信頼していいのかという不安はありました。
 ただ、そのマイナス点もきちんと補完してくれて、しっかりと信頼できるサーヴァントに昇格してくれました。まだ全然鍛えて無いですけど、アナスタシアが鍛え終わったら早速強くしたいと思います。

 同じ意味でもアタランテ・オルタもアポではやはり褒められた扱いではなかったですけど、きちんと好かれるキャラクターになっていましたね。あれは、ジャンヌの言葉が足りないせいもあるけども、非があるのはアタランテの方ですよね。……まぁ主観がジャンヌ寄りだったせいでもありますが。
 
 やはり、わらわらたくさんサーヴァント出てくるよりも、数少ないサーヴァントで切磋琢磨する方がシナリオ的には好きですね。


 ただ、マシュは戦線復帰してくれた事は嬉しいですが、アーマードになって実質的に弱くなっちまった。でも、これはシナリオ進むうちに強化されるというフラグだと思いたい。
 それと、この流れからすると、正式なシールダークラスとしてギャラハッドも本格参戦してくれるんじゃないかと。出てくるとしたら、また円卓関連のシナリオあるみたいだから、そこかな。
 モルガン、ケイ、ガレスあたりが登場フラグ建っているので出てきてくれるといいなー。


 続いて一章のピックアップ第二弾がありましたが、そこでなんとイヴァン雷帝がやってきました。ただ、サリエリはともかく、この方は本編においてただの敵さんでしたから、そんなに思い入れもなく、欲しいという気は起きませんでした。
 でもサリエリさんは欲しかったので回した所、掠りもしませんでしたね。……ケッ。
 やっぱり、欲しいサーヴァントは本編で活躍したり絡むなりしないと駄目ですね。


 続いてのイベントは、星の三蔵ちゃん天竺へ行く!
 何度目の挑戦か! という事で、三蔵ちゃんのピックアップですよ!!
 単体宝具持ちの★5サーヴァントって事で、是非とも欲しいのです。

 ……なんだけど……結果は爆死でした。
 開催中に10連2回やりましたけど、金枠サーヴァントは誰一人来ませんでしたね。……ハァ。



 次は5月以降の戦績に続きます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。