FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー)』……5月~7月前半の成果



 続いて5月から現在……7月前半までのFGO戦績になります。


 主にガチャ報告となっております~~





 続いてのイベントは、アポクリファコラボイベント!
 配布サーヴァントとしてジーク君登場ですが、何気に、男主人公格とぐだが絡むのって初めてじゃありませんか? 事実、良い友人関係を築けているし、これが本筋であれば……と思わずにいられませんな。
 ただ、ジーク君とジャンヌ、天草とセミ様で絡みが無かったのが残念ではありますね。まぁ、こちらは本編で大事な所だから仕方が無いのかもだけど。

 新規組としては、いよいよケイローン先生とアキレウス登場!
 これでアポクリファのサーヴァントは遂に揃った訳ですね。ただ、ガチャの結果は……爆死もいいとこでしたね。
 二回目のチャンスとばかりにセミ様も狙ってみましたが、なんにも当たりませんでした。
 かなり悪い流れになってる。





 まあ、無事にジーク君はゲット出来ましたけどね。


ジーク





 戦闘ではジークフリートに変身したり、宝具でバハムート(違う!)に変身したり、すげぇ豪華なイメージがあります。
 でもキャスターか……。
 うち、全体法具キャスターは飽和状態ですから、そんなに使う機会が無さそうなのが悲しい。





 続いてのイベントは、復刻ぐだくだ明治維新!
 よし、去年は全く掠りもしなかったけど、沖田さん狙うぞー!!

 と思っていたら、今回のピックアップに沖田さんは無し。
 土方さん正月に来たから持っているし、礼装もあるし……って事で、今回はイベントの景品だけに専念して、ガチャは見送る事にしました。

 ……その筈が、やっぱり来たぞ沖田さんピックアップ!!
 いざ、今まで溜めた石を費やして回すべし!!

 ……だけど、来たのはこの方でありました。




アサシンエミヤ




 アサシンエミヤ氏!
 わーい、ずっと欲しかった方ですから、これは嬉しいですよ。
 沖田さん当たらなかったけど、嬉しいですよ!

 でも、ここで沖田さん逃したら、次のチャンスがいつか分からん……。
 うちのカルデア、何気に★5セイバーは多いですが、全体宝具持ちばっかりで単体宝具が一人も居ないのですよね。
 なので、決意!

 ちょうど給料も入り、個人的な良いニュースもあったので、やっちまいました。

 遂に……遂に福袋以外で課金しちまったのです。
 しかも一万円分!!

 そして、時刻は0時過ぎ……いざ回すべし! と回した結果―――


 一万円のうち7千円分くらいが無残にも消えて行きました。
 石約130個分くらいですので、30連分程……爆死でした。これがギャンブルの結果だぜ!!

 だけど、ホワイトデーの際の教訓を思い出し、当たらない時はきっぱり諦め、次のチャンスまで耐え忍ぶ事にしました。
 幸い、石は使い切っていない!! 回したい気持ちはぐっと堪えて我慢する事にしました。

 そして、翌週……。
 月初めという事で呼符も貰い、それなりに潤っている状態で再度挑戦する事に!!

 その結果―――




新宿のアサシン





 やって来たのは新宿のアサシンこと新シンさんでした。
 一瞬またエミヤさんなのか―――とドキドキしましたが、幸いにも持っていない方でした。
 この人は本編よりも後々のイベントで頼れるお兄さんキャラが光っていた方でしたね。ちょっとロビンとキャラ被りが気になりますが、好きなサーヴァントでしたので当たった事は嬉しいですよ。

 でも、欲しいのは沖田さんなのよね。

 やっぱり沖田さんとは縁が無いのかな……ハァ…

 そして半ば諦めて単発で回していたら、出て来たのは銀色のセイバーカード。
 
 え? まさか……と思っていると、ビリビリ演出来ました!!

 う、嘘……まさか……まさか……





沖田総司





 うおおお!!
 沖田さんマジで来たぞ!!!

 1月のスカサハ師匠に続いて、FGO初期から欲しかったサーヴァントが遂に……遂にうちのカルデアに来てくれました!!

 夜中でしたが「やったー!!」とマジで声が出ました。
 嬉しいよぉ。嬉しいよぉ!!
 当たった事も嬉しいけど、課金が無駄にならなかった事がマジで嬉しいよぉ!!

 今まで溜めていた種火はすぐに沖田さんに費やされ、即戦力に昇華されました。
 明治維新のイベントには間に合わなかったですけど、モチベーションはガッツリ回復しました。

 しかし、わたしゃ幸運にも一度の課金で出てくれましたが、YouTubeのガチャ動画とか見ていると、何万円分も課金して爆死とかあり得るんですよね……。
 恐ろしい世界や……。とても、そこまで行けねぇよ。

 マイルームに沖田さんが居る現実にニヤニヤしながら、次のイベントを楽しみに待つ事に……。


 続いてのイベントはやはりというか、ぐだぐだ系列の新イベント……くだくだ帝都聖杯奇譚がやってきました。
 いやぁ、コハエースで始まったヤツがここまでビッグな扱いになるとはですね。
 扱いはアレでしたけど、中身は結構マジで登場サーヴントも魅力的な奴等ばっかりでしたから、本格参戦自体は大変うれしいです。

 それにしても、去年の信勝に続いてあの明智光秀まで登場っすか。ただ、戦闘グラは無かったのでまだまだ未実装のようですね。
 来年があるとしたら、いよいよ秀吉と家康あたりの登場になるんすかね。それとも、幕末からまた誰か登場なのか……。



 配布サーヴァントとして、この人も無事に手に入れました。





坂本龍馬



 日本の歴史においては、信長と双璧を為す知名度を誇る英傑!
 坂本龍馬!!

 ただ、この人って戦闘方面で強いってイメージが無いのですよね。
 それに剣よりは銃ってイメージが強いですし。

 それに、欲を言えば再臨して服装も変わってほしかったな。龍馬といえば写真に残っているような着物でしょうよ。
 ノッブといい、無料配布の皆さんも霊衣解放扱いで良いから、姿を変える手段が欲しいものです。


 そして、今回の目玉はコハエースにて登場して、FGO参戦が待ち焦がれていた魔神セイバーこと沖田オルタが遂にやってきました!
 本編での沖田さんは残念ながら少ない出番となっていましたが、その代わりに沖田オルタのヒロイン力爆発!
 最初はアルターエゴか……でもうちにはメルトが居るし、そこまで欲しい訳じゃねぇな……と思っていたのに、やっぱり欲しくなる罠。

 それで、石70個近く回してみた所……


 以蔵さんすら来ませんでした。

 おかしいな。
 ★3じゃないのか、あの人……。

 その後、一週間経ってもう一度チャレンジしたところ、今回は無事に来てくれました。





岡田以蔵


 以蔵さん。
 原作の帝都本編では小物扱いでしたが、キャラの掘り下げがあってグッと人気が出た人でしたね。
 ……ただ、自分は使用していないです。

 そして、沖田オルタさんだけはやはり来ず……。
 やっぱそう簡単に★5は当たるもんじゃないっすね。次の機会にしましょう……。


 そうしていたら、次のイベントは2017年度版水着イベントの復刻版!!
 去年は、水着キャラはフランちゃんしか来なかったですから、是非とも欲しい!!

 ……でも、水着イベント開始当日……。
 仕事のお昼休み時、ぐだぐだ帝都の期限が残り30分となりました。
 沖田オルタを諦めきれず、今ある分だけどうせなら回してしまえ!!

 と、思い切ってやってしまった結果……


 金回転の演出が!!!






沖田オルタ



 う、嘘やろー!!

 まさかの期限残り30分という段階で来やがりました!!
 嬉しかったですが、職場という状況で大声を出す事も出来ず、歓喜の声を必死で噛み殺しました。

 ダメ元で回したけど、まさか本当に来るとは思わなかったのよ。

 ハ……ハハ……もう復刻水着イベントはどうでもよくなりました。
 それまで溜めていた種火はすぐにオルタさんに費やされ、期間限定でショップに追加された金の種火もそっちに回されました。
 全体宝具持ちのアルターエゴという事で、単体宝具持ちのメルトと双璧を為してもらいましょう。

 やったー!!


 そして翌日……水着イベントも始まり、昨日の興奮も冷めず、ひょっとしたら職場で回すと良かったりするんじゃね? とばかりに今日もやってみたのです。

 そしたらば……

 水着フランちゃん、二枚目が来ました。

 うがががが……よりによって、来たのはフランちゃんか。
 でも、金サーヴァントが来たと言う事はこれって流れ来てるんじゃね?

 だが石は無い!
 給料は入った。
 ならばどうする……という事で、5000円分課金しました。

 水着の中で、欲しいサーヴァントは全体宝具持ちアサシンである水着ニトクリス!
 来い!!


 すると、なんとかなり久しぶりに虹回転キターッ!!


 え、でも虹って事は―――





ネロキャス



 ★5のネロキャスでしたー!!!

 狙っていたのとは違っても、★5が当たって嬉しくない訳は無い!!
 ネロキャスはフレンドさんからもよく借りているので、その性能は理解しております。

 ただ、種火が枯渇している現況ですので、これから地道に育てないとなー。


 そして時は進んで翌週、二部が開始されて残りの水着サーヴァントがピックアップされました。
 こっちのメンバーは誰一人として持ってないので、石はちょっとだけど誰か来い―――とばかりに回した結果……





ランサー頼光


 金回転からのランサーカード!
 という事で水着頼光さんやってきました。

 欲を言えば欲しかったのは水着オルタと水着エレナさんでしたが、当たって嬉しくない訳がない。
 ただ、ネロキャス同様に種火が全くないので、これから地道に育てていきますぜ。


 まぁこんな感じのガチャ報告でありました。
 良い事も悪い事もありますが、これがギャンブルという事なんでしょうね。パチンコとか競馬とか一切やらないですけど、★5サーヴァントがやって来た時の快感ってやっぱ忘れられないんだよなー。
 仕事でストレスも溜まっていますし、ガチャ回しである程度発散できるというのは、よーく分かります。

 ただ、低所得の身ですので、あまり発散し過ぎないように気を付けねば……。
 とりあえず、第二部の続きが7月半ばに来ると言う事で、それに向けて石と種火を集める日々に戻りましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

氷山 鷹乃丞

Author:氷山 鷹乃丞
 日々の日記やら、
 更新予定やら、
 ゲームや映画の感想や、
 出来たばかりのイラストを公開する場所です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。